離散数学I(中野)のアンケートについて
2002.12.11実施 32名, 12.11カウントした
質問 | はい | どちらでも ない(略) | いいえ
| 1.授業内容は新鮮であった | 15 | | 3
|
2.授業内容は体系的であり、かつ良くまとまっていた | 20 | | 1
|
3.授業のレベルは適切であった | 16 | | 2
|
4.授業内容は理解できた | 15 | | 5
|
5.先生は学生の反応を確認しながら授業をすすめた | 10 | | 6
|
6.授業の進み具合は適切であった | 18 | | 3
|
7.先生の音声は明瞭であった | 23 | | 0
|
8.プリントや各種機器が適切に使われていた | 20 | | 1
|
9.先生の授業に対する熱意を感じた | 11 | | 3
|
10.質問しやすい雰囲気であった | 6 | | 8
|
記述から
- 講義のスピードが速いときと普通なペースの時があり、ペースが速いと理解でき
ずじまいの所がでてしまった。今回のグラフの所はスピードが早くて理解できない所が
多々あった。
- 具体的な例を使っての問題がわかりやすい。
- プリントの内容が理解しがたい。もっと理解しやすく書いて欲しい。
- 特になし。
- 学生がわかってなくても進める。例題をもっとたくさんわかりやすく。
- 分かりやすくて良いと思います。例をあげて説明してくれるので分かりやすいです。
- 新鮮すぎた。
- プリントをもっと詳しくしてほしい。
- 写像ムズカシイ
- 練習問題をもっと解いてみたい。
- もっと講義に目を向けやすいような感じにしてほしい。
- 結構わかりやすくていいと思います。
- 同型の例がもう少しほしかった。
- 同型がわかりにくい。
全項目"はい"の者1名。
全項目"どちらでもない"の者1名。
以上32名分 2002年12月11日(水)に実施した。
中野眞一